9月8日(水)


4月から始まったSpitzの全国ツアーのファイナル公演で大阪。
移動が午後だったので、もれなくランチタイムである。
こんな時のアイテムは「シウマイ弁当」がベストなのだ。
品川駅で買えるところがいまいち不明確だったので、あらかじめ渋谷で調達し品川へ。
何の事はない、新幹線の改札の手前にひっそりと売っているのを発見。
次回導入を決意しのぞみにイン。


ライブ終了後は最終日恒例のツアー打ち上げがあるので、僕以外にも全国のイベンターやレコードメーカー担当者、その他関係者も多数集まります。
恒例行事のビンゴ大会の景品を毎回悩むのだが一昨日くらい、そろそろ決めなければならないタイミングになってもなかなかいいアイデアが浮かばず、思わずtwitterでアイデアを募ったところ、沢山のリプライをいただいた。
ビンゴ景品を選ぶ極意として、自分ではお金を出して買うほどではないが貰ったら嬉しいもの、そして「インパクト」が重要である。
今年の「VINTAGE ROCK賞」はtwitterで頂いた「ヘリコプターで行く、東京湾ナイトクルージングチケット」にした。
宴は深夜3時過ぎまで続き終了。
ちなにみ僕が当たったビンゴの景品は「蔵王チーズ 1年分」でした。