9月9日(木)


寝不足を引きずりながら新大阪駅へ。
新幹線のお伴である日経新聞と駅弁を購入しのぞみで帰京。
どんなに寝不足であっても、眠れる確率はひとケタという程、新幹線では寝れない私。
逆に飛行機ではほぼ100%寝れるのである。
この差は何なんだろうか。


品川駅の改札を通過手前で切符がないことに気付くが時既に遅し。
改札で係員に事情説明。
5分後に到着する東京駅で車内捜索を掛けるとの事。
無事発見されおとがめなし。
どうも僕は4〜5年に1回ペースで取り返しの付かない落し物をしてしまう。
タクシーの中の携帯電話や公衆トイレの財布、電車の網棚に買い物袋など。
以前、財布を落としたときはカード類や免許の再発行にそうとう難儀したので、以降財布はドデカイやつを鞄に入れ持ち歩く事にしている。