8月31日(火)


今日で8月も終りだ。
9月になると、いよいよ秋というムードが高くなる。
この時期になると毎年、スピッツの「夏が終わる」が頭の中でループする。
『またひとつ夏が終わる、音も立てずに』というフレーズ、まさに今この時期にピッタリくる。
気付かないうちに少しずつ、秋はそこまでやって来ている。


本日は横浜CLUB LIZARDmonobrightのツアーファイナル。
満員御礼。
ライブ序盤から相当な熱気で、空調MAXで臨んだのだが全く効果なし。
汗だくを通り越して汁だくである。
終わったらステージと客席の床は「水を捲いたんじゃないか」、ってくらいどこもかしこもビショビショだった。


45日間で22本、合間にイベント出演も数本あり、実に1日おきにライブをしていた事になる今回のツアー。
連日の猛暑日で、最も過酷な時期の過酷なツアーを無事やりきってくれた。
このツアーで得たものは大きかったはずだ。
その成果が今日のライブにも確実に現れていた。
10月の東名阪続編も益々楽しみになってきた。
個人的にもいい形で夏を締める事が出来た。