9月5日(日)


久々な気がする休日。
昼飯は近所の行きつけの蕎麦屋で決めた。
ビール中瓶に一品ものを2皿、そしてせいろで締めるというコースがお気に入り。
蕎麦屋で飲むようになるなんて若い頃には想像もつかなかったもんだ。
それぞれの料理がシビれる程旨いのはもちろん、ビールの冷え方も完璧。
ランチのコストパフォーマンスとしてはやや割高だが、ひとつひとつの仕事が完璧なので全然許せる。
俺も大人になったもんだなぁ、とひしひしと感じながら夕方、久々のJOG。
帰りに前から行こう行こうと思ってなかなか出向けなかった近所の銭湯に寄るべく、あらかじめ着替えやタオルを玄関前にセッティングして出掛けた。
JOGは久々過ぎて途中、右膝痛により3km程でリタイア。
そして銭湯へ殴り込み。
6年もこの町に住んでいながら初めての登場だ。
先客は4人程でなかなか快適だったが、東京の銭湯は仕方ない事だがどこも狭い。
しかしながらキンキンに熱いお湯に体を委ねる感じは悪くなかった。
帰りに銭湯の向かいのスーパーで「ペヤング」の焼きそばが98円で売っていたので迷わずゲット。
ついでに缶ビールも買って、そいつをひっかけながら帰宅。
晩飯は無謀にも、早々に鍋をつついた。