7月1日(木)


遂にこの日が来た。
今日は午後からレーシックの手術をする事になっている。
小ぶりとは言え「手術」と名のつく行為を受けるのは初めてだ。
意外に緊張してると思いきや、今日手術という事を忘れてたくらい至って平常心である。


病院に到着し一通り検査を受け、待つこと1時間。
いよいよ手術の順番が回ってきた。
余裕かましてたけど手術台に寝かされて初めて恐怖と緊張が襲ってきた。
めちゃめちゃ怖い。
しかしながら、手術はものの10分もかからず終了。
レーザーが入る直前に眼球を押さえられる時が一番痛くて、それ以外は痛みゼロ。
結論から言うと、やって良かったです、ほんと。
終わって手術台から立ち上がった時には既に視力も回復してて、一人で歩けたくらい。
術後15分で「じゃあお帰り下さい」って外に出されて、一人で電車乗って余裕で帰れた程に、あっさり成功しました。
会社戻ってPCのスイッチ入れたけど、流石に細かい文字は見にくく、ちょっと仕事にならなそうなので家に帰って安静にする事に。


今年もあと半分しかないとは、驚いた。