7月9日(金)


最近、一週間が経過するのがすこぶる早く感じる。
気が付いたらもう週末だ。


昼間、先月CDデビューを果たした仙台出身、孤高のSSW「EG」くんの打ち合わせ。
デビューの段取りも、10年前に比べて方法論やアプローチもだいぶ変わってきたもんだ。
10年前主流だった、ラジオ局やテレビ局、その他媒体に出版権を譲渡しオンエアやタイアップに繋げる方法論を取ってる人は、もはや殆どいないのではないだろうか。
少なくともうちに集まってくるバンドやアーティストにはほとんど当てはまらい。
もはやそういう時代ではない、ってことなんだと思う。
ライブでいかにきちんとしたものを見せれるか。
CDとライブがリンクしなければ、いくら良い楽曲でもなかなか世の中に広がっていきにくいし、広がったとしても一瞬のムーブメントで終わってしまう事が多い。
ライブのプライオリティが上がっているのは明確で、だからこそ僕らみたいなポジションがより必要とされているのかも知れない。
そんな事を踏まえてのアイデア出しを色々と。


午後からmonobrightのツアーリハに合流。
今回のツアーは新曲も結構披露するようで楽しみだ。