6月21日(月)


遂に重い腰をヨイショと上げ、新宿にあるとある眼科へ。
いよいよレーシックをすべく、まずは検査を受ける為病院へ。
結果的には人より角膜も厚い、ということで何の問題もなく手術が行える事に。
夢の裸眼生活がそこまで近づいている。
しかしながら何でもっと早く決断しなかったのか、未だに悔やまれます。
早速、来週予約を入れ、その足でOLDEのリハーサルスタジオへ。
諸々打ち合わせ夕方帰社。
それにしても眼科検診の際、瞳孔を開く薬を点眼されたのだが、夕方まで視点のピントが合わない状態が続き、かなり辛かった。
飯食ってても目の前の食い物がぼやけちゃって、視覚を奪われると美味しさも半減するんだな、ってのが確認出来た。
人によってはレーシックの手術よりもこの点眼薬がきつかった、って話も聞く。