6月10日(木)


HINTO 2度目となるライブ。
本日はUstreamの生配信あり、という事で何だか落ち着かない。
ライブもだけど配信がうまく行くか行かないかも重要な要素なので、普段のライブよりも幾分緊張します。
今回のUst配信はスパルタの「Collage」や「LAST DANCE」のDVDを一緒に作ったGOISチームの全面協力の元、プロユースの機材を持ち込み、メインのカメラは映像界の大御所川村さんに回して頂き、音声に関してもミキサーを持ち込み現場でのラフミックスをのせる等、鉄壁の布陣で臨んだ。
お陰で観てくれた皆さんや関係各位からも「Ustとは思えないクオリティだった」とのお褒めの言葉を頂いた。
視聴側のネット環境やハード環境がまちまちなので、あれ以上のクオリティを提示するのは現状難しいようだが、いずれはデジタル放送並の配信が出来るようになるんだろうな。


ちょっとお金は掛かってしまったが、いずれは自分達の手で出来るようになれば、もっと気軽にトライアル出来る様な気がする。
好評だったので、また近々トライしてみたい。