5月30日(日)


昼間、所用でまたも江ノ島へ。
前々回はロマンスカー、前回は車で出掛けたが、今回は湘南新宿ラインを使ってみたが、いやぁ、こいつは早いね。
渋谷から藤沢まで直結してるなんて、ちょっと前じゃ考えられなかったもんなぁ。
おまけに保土ヶ谷東戸塚など、地元駅のあたりも通過して、懐かしさも蘇るってもんよ。


夕方は渋谷CLUB QUATTROでコレクターズ先輩のライブ。
コータローさんのバースデイって事で、そんな特別感もあってか盛り上がってたなぁ。
そういやぁ、昨日のスピッツのリハーサル終りで、田村が誕生日前々日、っつうことでサプライズケーキで前祝いしたけど、コータローさんと一日違いってことかぁ。
それにしてもコレクターズのワンマン、実は17年ぶりくらいに拝見しました。
イベントではちょこちょこ見てたんだけど、ワンマンはかなりのご無沙汰。
前にいた会社では業務的として関わっていて、渋公やON AIRパワステの時なんてウイークリーで毎週やってたりしたから、かなりの回数のライブを見ていた事になる。
それにしても特に後半戦のパワーや勢いは当時と全く変わらない勢いと盛り上がり。
ダブルアンコールなんて初期ファンには溜まらない選曲であった。


終わってメンバーの方々にご挨拶させていただき、ブクロ24時のセットを購入。
明日の胃カメラに備え早々に晩飯を済ませ帰宅。
明日は「P」Tシャツで出勤だ。