6月2日(水)


名古屋駅で新幹線を待ってたら黄色い新幹線がやってきた。
「これは珍しい」という事で早速ツイートしたら色んな方々から反応があり、「ドクターイエロー」という線路等の検査用車両でなかなかお目にかかれないものらしい。
そんな事がすぐ知れるのもツイッターの凄いところ。
がしかし、実は結構飽きてきてたりします。


本日は大阪のumeda AKASOでPERIDOTSの弾き語りワンマンライブ。
新幹線の社内でメンバーと合流し会場入り。
バナナホール時代の青木さんとも再会出来た。


初めての弾き語りワンマンという事で、本人もスタッフもどうなる事か全く想像が付かなかったが、いつものバンドのライブとはガラリと違ってゆったりとスロウなペースで一曲一曲を大事に演奏し、これはこれでなかなか良いものであった。
出来れば年一回くらいのペースでシリーズ化出来るといいなぁ。


前回のワンマンは日帰りだったので、今回は現地泊。
バナナがなくなって以来、なかなか行けなかった行きつけの居酒屋に久々に行くことが出来た。
ここの料理は最高にまいうなのだ。