か、体が…


体が、特に左の肩がカッチコチで動かせません。
いわゆる四十肩っすな、こりゃ。
文字通り40を超え、名実ともに四十肩な訳だが、実は30代後半から既に左肩はボロボロだったのだ。
神経だと思うんだけど電気治療や針などあらゆる治療を試みたものの、一向に治る気配なし。
過酷な日が続くともう辛いのなんの。


ここ3日間の現場は、まぁ大変だったのよ、これがまた。
特に昨日は6つの会場での同時開催のイベント「shimokita round up」で、一日中あっち行ったりこっち行ったり。
後半はだいぶバテて動けませんでした。
ご来場いただいたみなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
みんなが楽しけりゃ、それで十分っすよ、あっしは。
老体にムチ打って働いた甲斐があるってもんです。
特に夜になってからの寒さは神経系の病には堪えます。
が、うちのスタッフも、もちろんQuipの人達のがんばりもあっていいイベントになったと思います。
反省や改善点は沢山ありますが、次への課題として。
イベントはそうやってみんなで育くんでいくもんなんです。