みちのく4時間滞在

仙台にてARABAKI ROCK FEST.
フェス自体は本日が2日目である。
朝からどんより曇り空。上着を脱げないくらい寒いのである。
今日は12時よりTheピーズが出演の為、10時半に会場入り。
思えばピーズはこのフェスに毎年毎年呼んで頂いているのである。
ありがたいことだ。
こんなおっさんバンドを飽きもせず呼んでくれると言う事は、主催者はそうとうな物好きかクレイジーな奴だ、きっと。
「きっと」って良く知っている仙台のイベンターである。
その心意気に毎年感謝である。


真昼間という事で、トップギアに入る頃には持ち時間終了って感じで、なかなかこの時間の出演は色んな事の調整が難しいのである。


さて20歳の誕生日を目前に控えたピーズさんですが、AXの20周年ライブもチケットはほんとに残りあと20枚くらいです。
GWが明ける頃にはきっと無くなってしまっている気がします。
今回はSOLD OUTしたら一切当日券の販売はおこないません。
うん、それには理由があるんです。
詳しい事は5/10に発売される「Weeklyぴあ(関東版)」をご覧になって頂ければ、その訳もおわかり頂けると思います。
先日校了を終えた、素晴らしい記事がドーンと掲載されます。
超プレミアムなお知らせも有りなので、出来ればご購入頂く事を強くお勧めします。


そんな訳でARABAKIの方は、続いてPOLYSICSのライブ。
フロアの盛り上がり方がハンパではなかった。
今年の夏フェスの、間違いなく台風の目になるだろう。
POLYのバラシが終わるか終んないかの頃、ピーズチームの集合時間の為、慌ててバス乗り場へ。
夕方の新幹線に乗って、19時前には自宅に到着。
つい数時間前に地方のフェスに参加していたとは思えない1日であった。