長崎はやはり雨だった

長崎は今日も雨だった」、のである。
しかし今回のSPLIT TOURは、まぁよく降ったもんである。
半分は雨だったもんなあ。
雨男ハヤシのパワーもライブ同様全開なのである。


さぁ、泣いても笑っても今夜でこの歴史に確実に足跡を刻んだSPLIT TOURも、いよいよファイナルである。
トップのスパルタは、初のライブ3連チャンのプレッシャーをものともせず、昨日のハイテンションを引きずってナイスなライブ。
ファイナルを飾るべく素晴らしい内容であった。
トリのPOLYもいつものハイテンションを更に加速させたノンストップなロック・アンドロイドと化したトップギアに入りっぱなしのライブ。


本番前に僕の呼びかけで、POLYのアンコールでコウセイが飛び入りする事に。
POLYローディの巧さんが作ってくれた「スパルタワッペン」に、もちろんバイザー付きで、食パンならぬティッシュをばら撒きながら登場、と思ったら思いっきりステージから落ちたり、ふと客席見たらかなり前の方では伊東、光広、タケマンが思いっきりモッシュしてるし、最後はハヤシくんと共に高田純次ばりのダンスで締めって、どんなアンコールよ。


終演後はこのツアー最後って事で打ち上げ&先日誕生日を迎えた僕、今日誕生日のPOLY若手マネージャー吉野とスパルタのローディ峰フトル、でもって明日誕生日のフミちゃんの、合同結婚式ならぬ合同誕生会を兼ねて盛大に。

それにしてもスパルタチームからのプレゼントが加藤鷹の女性を悦ばせる為の教則本って、俺に何をしろと言うのか。