薩摩ロック

朝9時にPOLYチームとともにホテルを出発。
鹿児島まで5時間のロングドライブです。
しかし、ここんとこ尋常じゃないのよ、移動時間が。
もう、俺の一生の移動時間かき集めたら軽く3年は無駄にしているんではなかろうか、ってくらいの浪費っぷりである。
そんな訳で晴天の桜島を横目に見ながら会場入り。
鹿児島SRホールにてPOLY/スパルタのSPLIT TOURもいよいよセミファイナルを迎えます。
リハーサル前に行きつけの「くろいわ」でラーメン食って腹ごしらえ。
今日はPOLYが先攻、スパルタが後攻だった訳だが、今日も両バンドとも凄いライブだったわ、実際。
スパルタなんて近年まれに見るハイテンションで、POLYからの刺激をふんだんに受けているのは明らかなのだが、こうやって両者に良い化学変化をもたらしてるのは、明らかに良い対バンツアーになっている証拠である。
「ばかやろう」ではマイケルジャクソンが降臨してきたもんなあ。
アンコールが終わっても、お客さん全然帰らなかったしね。
いやあ、いい2マンツアーである。
それも明日の長崎でいよいよファイナル。
何だかジワジワ寂しくなってきたが、今夜は長崎へ向け車3台連ねての夜走り。