ミッドタウン

とあるアーティストの打ち合わせに六本木へ出掛けたですよ。
これがまた巷で話題沸騰の東京ミッドタウンにあるオフィス。
とにかく驚きの連続なわけで、まるで人を脅かす為にここにオフィスを構えてるのかっ、と思わずツッコミたくなる程サプライズが満載なのである。


まずビルのエントランスからエレベーターに乗るでしょ。
33Fまでものの10秒よ。
で、受付行ったら奇麗なお姉さんが6人ですよ。
自分の名前言うのも恥ずかしいわ、実際。
この時点で既に負け試合決定ですわ。
で、受付のあるフロアーには滝が流れてるんです。
ビルの33Fに滝ですよ。
この水、どこに流れてんの、って話っすわ。
で、会議スペースに到着するまでカードキーを「ピッ」なんてSuicaみたいに何度もかざしてロックを解除しながら進んで、会議スペースの窓から東京タワーが見下ろせるんですわ。
もうね、初めてよ、東京タワーのテッペン見たの。
展望台から下界を見下ろしてる人、見下ろしちゃったもの。
更に話を聞いてくと35Fの社員食堂が夜はバーになって、お酒まで飲めるんだって。
もっと驚いたのが「この前、35Fにファミリーマートが出来たんですよ」って言うんで、「あぁ、ビルのテナントでコンビニが入ったんですね、便利ですねぇ」何て言ったら、「いや、うちの社員用なんです」だって。
コンビニを自社の敷地にオープンさせちゃうって、どんな会社よ。
と、ひたすら驚きを隠せない1日であった。


そんな凄い会社を訪れた後、自分の会社に戻って社内レイアウト変更のあれやこれやをやる。
ようやく新規契約した1Fフロアも使える様になって、溜まった備品類を下に下したり、業務をするフロアのレイアウト変えなんぞをしっぽりと。
窓からは東京タワーも見下ろせなければ、コンビニまで歩いて3〜4分も掛かるオフィスだけど、うん、ここはおいら達の自慢の城だ。
ついに10人以上のミーティングが出来る会議スペースも出来たし、1Fのウッドデッキには洗濯機まで置けるんだ。
上をみたらキリがない。
今の状況を、ちょっとずつでも良くしていく事。
仕事に於いても僕らのすべき事、僕らのやり方は、きっとそう言う事なんだと思う。


あせらず、ゆっくり。