税とアルコールと私

かれこれ1週間以上日記をサボってしまった。
何だかんだと忙しかったという言い訳をしつつ、先週末あたりからスピッツスピッツ→POLY/BAZRA→会社の花見と飲み会が続いたり、遂にやってきた国税局の刺客の税務調査と2日間に渡って戦いを繰り広げたり、今週末スタートするキャプテン、syrup、POLYのツアースタートに向けてのあれやこれやをやったり、奥ちゃんがインフルエンザで3日間寝込み話題のタミフルを投与されたお陰で前にも増して異常な発言が増えたり、他にも細々した業務が鬼の様に建て込んだりで、とにかく忙しい1週間であった。
これだけ書かなかったのは初めてかも知れんが、何だかこのまま自然とフェードアウトしても誰にも気付かれないんじゃないかという気にさえなったが、律儀にも毎日訪れてくれる方が沢山いて慌てて更新している次第なのである。


で、税務調査が遂にわが社にもやって来たわけだが、結論として修正申告&追徴課税一切なしで終了。
すなわち国から優良企業と認めてもらったと言うことである。
毎月きちんと監査してくれた会計士にも感謝だが、まっとうに申告をしてきて本当によかった。
まさにさっき税務署が帰ったばかりで、何だかホッとして気が抜けたのかドドーッと疲れが押し寄せ、今夜飲みに行く約束をしていたロッキングオンの兵庫さんに「すいません、来週に延期して下さい」との連絡をする。


とにもかくにも心配の種が一つ減り、明日から仕事もブログも気合を入れなおすのだ。