夏モデル


勢いで携帯電話を買い替えた。
最近の携帯は、40代にはとうてい必要の無い機能が沢山付いていて、「シンプルなのが一番」と思いつつ、貧乏性故、あれもこれもとりあえず付いてるに越したことない、という訳で機能満載の新機種に。
何故だか「万歩計」が付いていて、これはなかなか面白い。
最近、意識して車には乗らず、公共交通機関をなるべく使うように心掛けていたので、1日どれくらい歩いてるのか興味深かった。
夕方に購入して、夜、家で観てみたら4,000歩くらい歩いてた。
朝から普通に測ったら、どれくらい行くんだろう?
10,000歩とか楽勝なんじゃないか、って気がする。
明日の朝の犬の散歩から、早速計測してみようと思う。


それにしても、相変わらず説明書の類は一切読まないので、全くもって使いこなせてません。
身をもって学習するのだ。