強風


昨日も今日も、関東は風が強かったようで、どうやら春一番が吹いたみたいですね。
三寒四温って言葉通り、まだまだ春は遠い様で、今日もやたらと風が冷たい1日でした。


今日はBUMPの幕張に行ったんだけど、海沿いを走る最寄り駅までの電車やそれ以外でも、ちょっとした遅延が起きている様で、開演時間をやや後ろ倒してのスタートでした。
大勢のお客さんが来場されるコンサートだと、こういった交通事情や天候の変化等あった場合、迅速かつ的確な対応が求められる場面が多々あります。
このあたりの判断は、いつも非常に難しく、大いに悩みます。
全ての人の理想に合う対応というものは非常事態の場合、なかなかジャッジが難しいもののです。
今回も、ほぼすべての人が開演に間に合う時間を想定し、交通情報を睨みつつの時間設定で、大きな混乱もなくスタート。


アリーナツアーの2日目は、客席の熱気や一体感も素晴らしいライブだった。