8月29日(月)


今朝、日課の犬の散歩の為玄関を開けた瞬間に浴びた空気が、明らかに夏の終りを感じさせる涼しい空気だった。
「あぁ、夏が終わるんだなぁ」ってリアルに感じたなぁ。
あと3日もすれば暦も9月に変わるという事は、本格的に夏が終わるという事だ。
去年までは夏だからと言ってフェスやイベントで浮かれてる感じが大嫌いであったが、今年はマリンスポーツを始めた影響もあって、夏が好きになった。
こんな感覚は小学生の時以来かも知れない。
人間、年をとってお爺ちゃんになると背も縮んで精神的も子供に帰るなんて言うけど、これってそういう事なんだろうか。
兎にも角にも、仕事もプライベートも、この夏は充実した時間を過ごすことが出来た気がする。