タイガーマスク


ここんとこ夕方や夜にザバーッと夕立が降る日が続いてて「こんな日に野音のライブは大変だなぁ」なんて思ってたら、打ち合わせで会ったヒゲさんが「昨日のCaravan、大変でした」だって。
そうだよなぁ。
演奏中にあんな大雨が降ってきたら、そりゃあビックリすると思う。
あらかじめ雨具の準備をしてなかった人も居ると思うし、それ以前に雨具なんて通用しないくらいの豪雨だったもんなぁ。
逆にあれくらい潔く降ってくると、却って開き直れるのかなぁ。
そんな事を考えながら夜、明日のBLITZで使う機材を車に積み終わったとたん物凄い豪雨。
間一髪でセーフでした。


ここではあまり触れてなかったけど、小学校から30代前半くらいまで、僕は熱烈なプロレスファンでした。
毎週「週刊プロレス」を愛読し、試合会場にも年に5〜6回通い、以前居た会社では業務で某団体にも関わったりしたけど、割と裏側まで垣間見てしまったり、最近では格闘技に押され気味でTV中継もほとんどなくなってしまっていたので、ちょっと熱は冷めてたんだけど、それにしても三沢のニュースはひっくり帰る程驚いた。
かなり好きな選手で、全日本時代は何度か生で試合も観に行った。
昔、飼っていた猫に、顔がトラ模様だったから「みさわ」って名前を付けたくらい。
試合はおろか、リングを降りたインタビューなどではあまりエキサイトする事はなく比較的紳士的で「社長兼レスラー」というプレイングマネージャーというポジションが違和感なくはまってる人に思えた。
テレビ中継の打ち切り、業界全体の不況等、中小企業の代表としてリング外でも様々な闘いがあったに違いない。
あまりにも突然過ぎて志半ばで逝ってしまった事が悔まれてならない。
心からご冥福をお祈りします。