今日も新年会

ゆる〜く日記をサボってしまった。
ここんとこ業務もやや建て込んだりしてるのです、夜が。
昨日はスパルタローカルズの新年会。
朝から体のとある一部の調子が思わしくなく、今ひとつスパークしきれなかったが、一年の初めに「今年もよろしく」的な意味合いの会。
来月から何本かのイベントを経て、いよいよツアーがスタート、でもってアルバムもリリース決定、更に5月20日には初の野音ワンマンも決まった。
オフィシャルの先行が2月から受付スタートなのだが、今回は特製「ヤオンタオル」が付いてきます。
これ、いつもグッズで売ってんのと同じ素材と仕様。
つまり時価1000円相当の特典が付くわけです。
なのでいつものVINTAGE TICKETではなく、郵便振替での受付なのです。
ちと面倒でも是非申し込んでもらいたいです。
そんくらい気合入ってますよ、今回は。


そして今日はうちの迫田主催のVINTAGE ROCK新年会。
何故か業界人多数出演のトークライブ(鍋・飲み放題付)という企画で、うちの会員のメルマガで告知してチケット売ってみよう、なんて言ってやってみたら、実は予想を超える応募を頂いたりして、いやはや世の中色んな事が起こるもんである。
抽選で当たった人に参加してもらって、僕も現状のコンサート業界の事やプレイガイドの人達を軽くいじったりと、予想通りグダグダな感じになってしまったが、普段そう言った機会もないせいか、なかなか楽しかったのだ。
とにかくロッキングオンの辻の食いつきっぷりと、兵庫さんが客席にマイクを持ってなだれ込んで行く絵が訳わかんなくて面白かったが、チケット買って観に来てくれた人はどうだったんだろう。
何だかそこら辺の小劇場のコントなんかより、全然低レベルな内容だった気もするが、。
「またやろう、ロフトプラスワンで」何て話しもあったりなかったり。


そんな訳でグダグダとしながらも、夜毎「早春スケッチブック」をチラ見しながら寝る日々。