呑み代はワリカン・カンフー・ジェネレーションで

頭も体も休みモードから完全離脱してないまま、いきなりの大阪出張。
岩下のピンチヒッターでアジカン大阪城ホール
さすがに年明けすぐとあって新幹線はガラガラでなかなか快適な旅であった。
車内では雑誌を読んでムダ知識を仕入れたり、ボヘッと考え事や妄想をしながら過ごす。


昨年の秋からスタートしたアリーナツアーも、本日と明日の2日間をもって終了である。
夕方、販売が始まった物販ブースをチラ見しに行ったら、驚きの発見。
今やコンサートグッズの仮設販売所でもクレジットカード払いが出来る様になってんのね。
キッズ達の間では、もはや常識なのかも知れないけど、オジサン初めて見たんでちょっとビックリだったよ。
販売管理してたのが、スピッツの現場とかでもお馴染みの内藤ちゃんだったんで、色んな事30分近くに渡ってあれこれと質問攻め。
そう言えば僕らもコンサート会場でチケットの手売りしてると「ここで買っちゃうと帰れなくなっちゃうんで」という光景はよくある事。
そんな時カード決済出来たら、安心して買ってもらえるのになあ。
ちょっと欲しくなっちゃった、あの端末。
でも話を聞いて見るとメリット・デメリットがそれぞれあるみたいなんだよなあ。
最近じゃカードだけじゃなく、おさいふケータイやEdyなんかも使える店がドンドン増えてきて、そういった時代の流れに対応して行かなければならないんだなぁ、という事を実感する。
東京帰ったら更に情報収集してみるのだ。


ライブの方はですね、いやはやもう貫禄充分と言うか、ツアーを経た安定感と言うか。
そんなにキャリアが長いバンドな訳じゃないのだが、大きいステージにドッシリと構える4人の姿が、何だか凄く逞しく見えたライブだった。


終わって京橋の駅前でチャンタケと益子先輩と焼き鳥食って寝る。
それにしても大阪は鳥関係の店が多いと、いつも思うのだが、。