4月15日(日)


先週の沖縄でロングツアーの幕を閉じたコレクターズの恒例「クラブクアトロマンスリーライブ」。
今年で10回目を迎えた。
昨今のバンドの勢いに比例してか、初回で初のソールドアウトを記録。
満員のフロアの熱気もさることながら、ツアーとはガラリと変わった攻めのセットリストで、ステージからの熱もハンパない。
2000年代後半くらいから加熱した日本のギターバンドムーブメント。
彼らはその10年以上前から今のスタイルで走り続けている。
シンプルだからこそセンスとテクニックが問われるところだが、本当に若い人達にはなかなか出せないサウンドを鳴らし続けてる貴重なバンドだと思う。
絶対に若いバンドマンは観るべきだ、と声を大にして言いたい。


昼間、中抜けして渋谷公会堂にてイベント出演のクリープハイプの現場に顔を出す。
ももクロにトキメキを隠せなかった、もうすぐ45歳の俺。