3月12日(月)


今日も酷いぜ、花粉。
今までマスクなしで頑張って来たが、そろそろ限界が来た様だ。
マスクに点鼻薬、飲み薬で対抗するも、だんだんと効かなくなって来ているのが分かる。
毎年、頼りにしている鼻スースースティックが何処を探しても見つからず、その辺りのマイナス要因も大きく影響している。
代用品の「NOSE MINT」というやつを試してみたら、これがなかなか素晴らしい。
もう、両方の鼻の穴にずっと突っ込んでいたいくらいである。
早速、Amazonで箱買い。


仕事終わりでいつものもつ焼き屋に行ったら、まさかの満席。
こんな事は初めてだ。
「空いたら電話よろしく」とお願いして一端退散したが、気持ちも冷めてしまったので家で飲む事に。
1時間後の入電で「まだ空かないんですよ」との事なので、明日行く約束をしてそのまま晩酌続行。