10月23日(日)


SISTER JET、久々のワンマンライブで渋谷CLUB QUATTRO
JETがそうだと言う訳ではないが、ここ1〜2年くらいだろうか。
音楽を取り巻く状況が随分と変わって来ており、加えて震災や長引く不況等、音楽とは別のところでも不安定な時代が来ている。
そんな中、表現者としてアーティストは、自分が何をどう表現していけばいいのかというところに立ち返り、悩んだり戦ったりしている人が多いんじゃないかって気がする。
そんなJETも、震災後、いち早く仙台でフリーライブをやったりしていたので、一連の出来事には何らかの影響を活動に与えていたのは間違いないだろう。
彼らが何をどう悩み考えていたかは分からないが、もしかしたら何か一つ扉を開ける事が出来たのでは、と思わせる様な吹っ切れた感溢れる良いライブだった。
これまで観てきた中でも一番良いライブだったんじゃないかと本気で思った(個人的に)。


終了後、1時半まで呑みあげて帰宅。