12月10日(木) 札幌


朝一のジェットで札幌入り。
4時起床は流石に堪えるお年頃。
思いのほか天気も良く、雪もほとんど残っておらず暖かい札幌にやや拍子抜けだが、本日は明日より始まるホールツアーのテクニカルリハーサル。
ホールツアー開始前、実はこの作業は非常にウェイトが高いのである。
セットや照明など、最近はPC上でかなりリアリティのあるところまで再現出来るようになったとは言え、やはりあくまで「シュミレーション」でしかない。
事前に実際に組んでみて細部を検証し本番を迎える為の作業日はマストであると信じている(私は)。
細かい部分の手直しなどしつつ、21時終了。
流石の眠さに勝てず、早々にホテルのベッドに飛び込む。