12月11日(金) 祝初日


一年半振りの札幌市教育文化会館にチェックイン。
本日からUNISON SQUARE GARDENのツアーはホールモードに突入。
スタッフや物量も一気に数倍になり、諸々の段取りが大変ではあるが、やはりホールツアーをプロデュースする仕事は俄然面白い。
一本一本の積み重ねが何倍にもなって跳ね返ってくる醍醐味は、やはりライブハウスツアーとは別格のものがあるのだ。
個人的にはまだ未体験ではあるが、いずれアリーナツアー規模になったら一体どうなるのだろう。
この、コンパクトで細部にまで目が届くフィーリングは、きっとアリーナ規模になってくるとニュアンスが変わってしまうんだろうな。
このサイズ感ならではをこれからも追及して行きたい。


さて本番初日、昨日出た課題をクリアして上々の幕開けとなった。
このパッケージで全国に「楽しい」ライブを届けて行きたい。
初日につき、終演後は懇親会兼ねての打ち上げ。