俺、何屋?


いやはや、なかなかもってブログまで手が回んない日々。
先週はOLDE WORLDEの関東近郊ツアーがあって、千葉や水戸や横浜や高崎などをグルッとサーキット。
ツアーファイナルは30日土曜日、新宿MARZです。
フォーク、オルタナ、ラップなどなど、ありとあらゆるアプローチで表現するシンガーソングライター。
最近の主流の音楽は全く聴いいてないミュージシャンから生まれてくる、全く新しい音。
2010年、必見です。


24日はsleepy.abのワンマンライブでキネマ倶楽部。
この会場の独特な雰囲気と北の大地から届けられる独特の世界が見事に融合しました。
VO.成山くんのボーカリストとしてのポテンシャルも一段とアップ、バンドから発する浮遊感やグルーヴも一段と増し、前回のワンマンから動員も倍増、ってのも納得。
次回も非常に楽しみです。


そんな訳で現場の合間には、いよいよ今週末に発売となるPOLYSICS日本武道館公演に向けの調整作業。
建築用の「ベクターワークス」というソフトを駆使し、アリーナ席の図面をカメラ位置やMIXブースの修正とともにキャパシティの微調整。
消防法に基づく通路確保や平米数に割り当てられる人数による算出等、細かい規定を踏まえ上で作成した図面を提出。
今日、最終的な「OK」をいただき確定。
現メンバーでの最後のライブとなる3月14日の武道館ライブ。
色んな意味で記憶に残るショウを作りたいと思ってます。
一般発売は30日(土)午前10時スタート。
これ、急いだ方がいいと思いますよ。