炎のランナー


クリスマス前に突然思い立って、ジョギングを始めました。
もうすぐ1ヶ月。
ここまで走らなかった日は6日間くらいなんで、週に5〜6日は走ってるペースになる。
当然、体にも変化が起こって、一番感じる事は長丁場の現場が辛くなくなったって事。
大きな現場は朝の8時とか9時から業務が始まって終わるのは22時とか23時。
その後、打ち上げ、とかなりの労働時間を強いられます。
今までは終わると「ドッ」と疲れが押し寄せて来たもんですが、最近じゃ立ちっ放しの打上でも全然平気になった。
あと、当たり前のですが体重が落ちて行きます。
走り始めて既に2kg以上ダウン。
ベルトの穴も1つ縮みました。
つまり、良いコトの方が圧倒的に多い訳です。
メシも旨く感じるし、とにかくビールが旨い!


この前「NIKE+」も購入し、日々のワークアウトのサポートをしてくれるんですが、こいつがかなりの優れものです。
さすがにいきなりのフルマラソンデビューはビビリますが、年内にはハーフの大会には出ようと思ってます。
あと、富士山登頂も年内に敢行する予定。