本格的に週刊化


水曜更新がレギュラー化しつつある「VINTAGE ROCK STAFF BLOG」ですが、色々すいません。
とにかくブログに掛ける時間をなかなか作れずにいます。
不眠とは行きませんが不休で業務に勤しんでおります。
とにかく「夏」というだけでどんだけのイベントが日本各地で行われている事か。
「夏」だからと言ってむやみにイベントをやるのはもう止めましょう!
と、切に訴えかけたい衝動に駆られてます。


そんな中、今年もひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行って来ました。
毎年沢山の担当アーティストが出演するこのイベント。
今年は9アーティストが呼ばれました。
毎度の事ながら1日中ヘトヘトになりながらの業務遂行であります。
特に初日は4アーティストが出るので、まぁ大変でした。
3年振りのスパルタは王道セットで臨み、お陰さまでテントは超満員になりました。
初出場UNISONも頑張ってました。
スピッツは毎度の事ながら物凄い数の人の波。
恒例のカバー曲もナイスチョイスです。
LAKEのトリのPOLYSICSも見たことないくらいの凄い人が集まってくれました。
今年は勝田ステイだったのだが、コンビニすら近所にない陸の孤島状態。
タクシーで得意の飲み屋レーダーを駆使し、物凄いナイスな飲み屋を見つけてしまいました。
那珂湊が近いだけあって新鮮な海の幸がうまいのなんの。
来年もまた行きたい、っつうか住みたい、と思ってしまったのだ。


ひたちなかから戻って間髪入れずに月曜日から「ロックロックこんにちは」の大阪へ。
今年で12回目の開催です。
毎度の事ながらプラム梅木のこだわりが炸裂するこのイベント、今年は見ているこっちが心配になってしまうくらい民生さんと吉井さんが大活躍でした。
毎年現地イベンターのみならず、全国からイベンターが集まって、みんでお手伝いしながら運営しています。
素晴らしい事です。
最終日は3時近くまで打ちあがって、ほとんど仮眠しかとらない状態で東京に戻り、本日は某所にてBONNIE姉さんのイベントリハーサルに合流です。
この時期は色んなライブがあるお陰で、売れっ子ミュージシャン達で結成しているBONNIE BANDのスケジュール調整が、本当に大変であります。
イベント毎にメンバーが入れ替わるので、その都度リハーサルを行わなければなりません。
今週末は夢の島公園、来週は逗子マリーナでそれぞれイベンと出演です。
またしても野外です。
炎天下との闘いは、まだ続くのであります。


それから「Re:mix」のタイムテーブル、今年は一般発売前に発表出来なくてすいませんでした。
出演者が倍になり、色んな事の調整に予想外の時間を要しております。
あと、もう少しで発表出来ると思うんでお待ち下さい。