リベンジ更に失敗


Theピーズ怒髪天のイベントに誘われてヒビヤオン。
数日前から天気予報をチェックしつつ、嫌な予感を抱えたまま当日を迎えたが、朝起きたら見事な晴れ。
「すわ、リベンジか!?」と思いながら、いざ会場へ。
ところが昼過ぎから徐々に怪しい雲行きに。
で、この日ダブルヘッダーのシンイチロウさんが会場入りした瞬間、やはり降ってきました。
何という雨男っぷり。
もはや神の領域だと思います。
リハーサル中も雨はパラパラ。
一旦止んで「このまま行けるかな」と思ったのもつかの間、本番が始まった瞬間にまたもや雨。
ステージの床を拭きながら、一昨年の事が見事にフラッシュバックしてきました。
シオンの本番中、シンイチロウさんはもう一つの現場に向けて出発した訳ですが、しばらくたって怒髪天が始まる頃にはピタッと雨が止むという、壮大なオチで終了。


で僕はこの日、下北沢で担当するニューカマーが3組ライブをやっているので、ピーズの片付けを終えて下北沢へ。
この日はQueでUNISON SQUARE GARDEN、SHELTERではこの先お手伝いするPeople In The Boxと北海道からsleepy.abが出演。
更にSHELTERはうちの岩下担当のTHE NOVEMBERS、Queでは迫田担当のSTANも出てるとあって、ちょっとした祭りでした。
特にSHELTERはパンパンで、更に階段とこには入場を待っているお客さんが沢山いたので、関係者とは言えどもその人たちを押しのけて中に入るのは何だかちょっと恐縮だったので、入口付近で漏れてくる音を聞きつつ、楽屋に顔だして世間話しつつ、QueとSHELTERを行ったり来たりを繰り返す。
さながら「一人Re:mix状態」である。


Re:mix」と言えば、今年ももちろん名古屋で開催します。
日程その他詳細はもう少ししたら発表出来ると思いますので、楽しみにしてて下さい。