健康診断


1年振りの健康診断。
前日の夜8時から検査終了までは水すら飲んではいけない、というかなりのプレッシャーの中、何とか終了。
2週間後の結果が非常に怖い。
先週は6連チャンで酩酊するという、かなり荒んだ生活態度だったので、そのあたりが数値にも微妙に影響しそうである。
兎にも角にも年齢的には40を超え、そろそろ体のどこかにガタが来ててもおかしくはない年頃になってきた。
おぼろげながらも「老後」や「死」というものも、ここ1〜2年で少し意識する様になってきた。
そういう年齢になったんだという事を実感する。


という事で昨夜は酒を抜いたので、今日は堂々と飲み会参加です。
渋谷で終電近くまでグイと。