恥ずかしながら


41回目の誕生日を迎えた。
これでバカボンのパパと同い年になった。
生まれた時から、清原桑田のKKコンビと同い年だ。
ちなみにマイクタイソンも同い年だ。


会社でボエ〜ッと作業してたら、社員のみんなからケーキを振舞ってもらった。
毎年すいません。



41歳の倍は82歳で、日本人の男性の平均寿命は79歳だそうで、つまり平均寿命まで生きのびたとしても、既に人生の半分は経過したと考えるのが妥当だろう。
そう、正に人生折り返し済みである。
残り半分(と仮定する)の人生を、どう過ごして行くか。
ここ数年はそんなテーマを突き付けられている気がして自分なりに色々考えてみたが、あまり人には言えなかったのだが、仕事上で過去に「やり残した事」というのがあって、今年はそれを実行に移してみようと思います。
去年あたりは仕事の量を少しずつ減らして行って、頃合いを見て社長を誰かに譲って早めに引退しよう、なんて妄想を抱いていたが、そういう思いと裏腹に仕事量はここ1年猛スピードで増えている。
断ろうと思っても「やっぱ面白そう」ってどんどん受けてしまい、全くもって真逆な事をしている。
間違いなく人生で一番忙しい。
今が人生のピークと言う事なのか、これは。
しかしながら、まだまだ楽しい事はやれそうだ。
イデアが浮かぶうちは、まだまだやれると言う事だと思うので、もう少し足掻いてみようと思います。