大人かな? 大人じゃないよ子供だよ

最近すっかり気にしなくなっていたのだが、当然ながらこのブログにも一応「アクセス解析」なるものがあって、まぁどこのリンク元から来て1日に何件のヒットがあったか、割と細かいところまで分析できる機能があるのだが、久々に覗いてみたらここ数ヶ月では観たこともない数字がカウントされていてた。
一瞬「これは何かの間違い?」と思い調べてみたらミュージックマシーンの11月20日の記事のキャプテンの渋公のニュースんとこで、9月21日のエントリーにリンクが貼られていたからだった。
「なんだか恥かしい」という思いもありつつ、非常に素敵な内容のコメントだったので、管理人のタクヤくんに「ありがとう」とメールを送っておいた。


しかしながら今このエントリーを読み返してみると「ちょっと大人気なかったかなあ」という思いも有りつつも、僕としてはきちんとした手続きを経て予納金を支払った段階では渋谷公会堂であった訳で、すなわち渋谷公会堂との契約が成立していた、というのが言い分だ。
それが途中から何らかの事情で名前が変わったと言われても、正直どうして良いか分からないのである。
なのでこの公演はあくまで「渋谷公会堂」でのライブなのだ。
ってやっぱり言ってる事は大人気ないのは相変わらずだが、はなから「C.C.Lemonホール」だったら正直なところライブを切ってたかどうかは疑問が残る。
関係各所にも、例えばチケットの券面だったり出稿物等。
一部、 どうしてもシステムの問題やらで対応してもらえなかったところはあるが、なるべくこの公演に関しては「渋谷公会堂」という表記はがんばってやって行こうと、今でも思っている。


って、やっぱ大人気ないなあ、俺。


◆◆◆


夕べは久し振りに酒を抜いたお陰で、今日はさぞかし体調良いだろうと思いきや、全体的に物凄い倦怠感に包まれた寝起き。
羽田空港にたどり着くだけでヘロヘロになってしまった。
ところで、ゲロ吐きすぎると喉と胃袋が筋肉通になるって知ってた?
お陰で今日1日全くと言っていいほど食欲がなかったのよ。
巷のギャル達がやってる「食ったらすぐ吐く」ダイエット、まさにこれだったのかあ。
新たな発見をしてしまった。


◆◆◆


本日は福岡にてスパルタのツアーに、三たび合流である。
彼らの地元でもある福岡でのライブ、その昔はお客さんも「騒ぐ」と言うよりは「聴き入る」タイプの人が多く、ステージとフロアの真剣勝負さながらの緊張感漂う空気感であったが、最近は少し傾向が変わってきて他のエリアとも負けないくらいの盛り上がりを見せる様になってきた。
フロアとステージの、新しい信頼関係が築けた様な気がするのだ。


本日の打ち上げもひたすら「ウーロン茶」。
禁酒は2日目に突入。
お父さん、僕は大人気なく生きています。




ツアーも長くなると色んな事が飽きてくるので
ホテルのネームリストに悪戯したりして遊んでます。