エイドリア〜〜〜ン

ようやく「DEATH NOTE」全12巻を読み終えた。
何だかどっと疲れたなあ。
読むだけでもかなりのエネルギーを使うのに、これ書いてる人はどんだけのものを犠牲にして書き上げたんだろう。
きっと寿命の5〜6年は軽く縮まっているんではなかろうか。
それにしても、今公開中の劇場版が気になるのだ。



◆◆◆


久々に早い時間に帰宅できたので、のび太の散歩の後、テレビでボクシングを見た。
世界戦なのに事前の盛り上がりや煽りはかなり地味な感じ。
そんな事よりも「ボクシング=亀田」という図式が完全に成り立っている今日この頃、他にも世界チャンプが日本に居る事自体知らなかった。
しかしながら久々真剣に観る格闘技はやはり面白い。
昔は新日やUWF系の試合は会場まで足を運んで観に行っていたものだったが、今はとんとそんな熱もすっかり冷めてしまっている。
ライブと共通する「生の臨場感」は、かなり近いものがあるなあと、テレビを観ながら思ったり思わなかったり。