どんぶらこ札幌

札幌でスパルタローカルズ
それにしても寒いな〜、札幌。「ここはシベリアか!?」ってなくらいの寒さである。
まだ11月だってのに、今からこんなに寒かったら来月行く時は凍死覚悟で望まなければ、路上でのたれ死んでしまいそうである。


それとは打って変わってベッシーホールは熱かった。
序盤、フロアとの距離がなかなか縮まらずに苦戦したが、後半「THE CLUB」から一気に距離が縮まって、それ以降は「どしちゃったの!?」ってなくらい踊り狂う人達。
平日の割にはほんと沢山の人達が集まってくれて、感謝感謝です。


いよいよ後半戦に突入のこのツアー。
リハーサル前のミーティングでは終盤戦に向けてのアイデア出しのミーティングなんかも。
「更に新しい曲を導入しよう」という提案に出てきた候補曲のリストが、これまた凄い事になってます。
中にはCDにはなってるがライブでは一度も演奏されていない曲や、数回演奏されただけでて封印されてる曲、あんな曲にこんな曲。
もう僕ですらどんなライブになるか想像出来ないくらい凄い事になりそうなのである。



札幌の居酒屋で「舟盛」なる大量の刺身を摂取。
ワ〜イワ〜イ、プリン体がたっぷりだぁ。