なんもない日曜

今にして思えば、こんな早い便にしなくても良かろうもんだけど、何故か8時に起床し空港へ。
10:00の飛行機で5日振りに東京へ。
玄関開けたらいつもの様にのび太が走って迎えにくる。
そんだけで昨日までの疲れもどっかに吹っ飛んじゃうんだなぁ。


ゆっくり風呂に浸かって、腹減ったんで近所のそば屋でざる蕎麦とビール。
蕎麦屋で呑むって何だか凄い大人な気がして、昔からちょっと憧れた。
全然粋に呑めてない気はするけど、夏の昼間っから呑むビールは格別で軽く癒される。
家帰ってソファにゴロンとしながらのんびりテレビ観てたらアッという間に爆睡。
起きたらサザエさん始まってて、ちょっとビビる。


久々の家での食事は、夏だけど鍋。
それも野菜たっぷりね。
野菜喰いたかったのよ。
しばらく使ってなかったカセットコンロと土鍋で、汗ダラダラかきながらハフハフと。
もちろんポン酢ね。
あぁ、何だか生き返った気分。
自分へご褒美だね。


夜のニュースでやっとブラジル戦の映像見たり、なんだか日常の色んな事をちょっとずつ取り戻しかけてる日曜日。
そういう日も必要だよね。