人間ドッグ


正確に言うと「半日ドッグ」。
恒例年に一回の会社をあげての健康診断。
去年までは3年くらい赤坂にある病院でやってたんだけど、何かと遠いし不便だしって事で総務部長が色々近場で探して、今年から中目黒の病院でやる事になった。
偶然にも4年程前、熱が下がらなくて診てもらいに行ったら「ハイ、入院」って言われて、一週間程入院した事がある病院だったからビックリ。


夕べは早めにベットに入るも興奮してんのか緊張してんのか、何だかよくわからない精神状態で漫画読み出したら目が冴えちゃって、結局寝たのは4時くらい。
で、7時に起きて血ィ抜いたりバリウム飲んだり尻の穴に指を入れられたり、1時間半の間めくりめく悪夢の様なひと時。


結果が怖いです。