ガムカムズ

禁煙は3日目に突入。
「禁煙ブログ」みたいでスマヌが、割とここ何日かがピークの様な気がしてるので、チョイチョイそんな話題に行っちゃうかも知れないが、ご愛嬌で。


夕方打ち合わせが終わった頃が一番のピークだった。
ジッとしてらんなくなって、何も言わずに会社を飛び出してしまった。
青春ドラマみたいだけど、何の事はないただの現実逃避。
コンビニでボトル入りのガムとパイポと飲み物買って、ズコズコと帰ってくる。


最近、ボトルに入ったガムを机に「ドーン」って置いてる人をよく見掛けるよなぁ。
机だけじゃなくて自分の仕事のテリトリーだったら、場所を選ばずにどこでも置いてる人も居たりしてね。
ミュージシャンの人なんか、アンプの上に置いて本番中に噛んでる人もいるのよ。
あのボトル型の容器に粒粒がジャラジャラ入ってるヤツ、見掛ける様になったのはここ1年くらいかなぁ。
あれって何粒入ってて、普通にキオスクとかで買うヤツよりどんくらい得なんだろう?


最近の悩みは、ガムでも何でもだけど、食べだしたら止まらなくなる事。
ちょっとした危機感もあったりするんで、最近、家では「煮干」をポリポリやってます。
1日100匹(←この単位はあってるのか?)くらい喰っても、太らなそうな気がするし、何よりイライラしなくて済むような気がする。と、思ったけどどうやらそれは気のせいっぽい。


最近、プレイガイドのちょっとしたシステムトラブルがいくつか起こって、一部のお客さんに迷惑掛けてしまう事がいくつか、。
色んな事がオートメーションになったりコンピューター化していくと、少なからずこういったトラブルは付きまとう。
オートメーションには、いい所が沢山あるのはもちろんだが、こう言ったリスクが伴うのも事実。


非常に難しい問題だと思う。