オペリンピック

あのですねぇ、いま凄く悩んでる事があるんですよぉ。
いやねぇ、仕事とは関係ない事。
プライベートに関する事なんで、「チッ」って人は読み飛ばしてくれた方がいいかも。

いやねぇ、前々から薄っすら考えてはいたものの、やっぱかなり怖いんでほとんど諦めたてたのよ。
でも何だか昨日あたりから急に思い立って色々調べたりしてたんだけど、割と仕事やなんかにも多少は支障をきたしそうなんで、早めに行動に移すべきなんだけどさぁ。


いや、でも怖いのよ。


って一体この溜めは何?
いやいや、そんなたいそうな事じゃないんだけどね。引っ張り過ぎでスマヌだす。
なんせ中年なもんで。


で、悩んでんのは「レーシック」を受けるかどうか、って事。
知ってる?
僕も存在自体はだいぶ前から認識しながらも、何となくの手術過程は分かってたんでとてもじゃないけどそんな手術は受けらんない、ってはなから眼中になかったの。
でも最近、身近に「今度やるんだ」って人や「やって良かった」って人が増えてて、ちょっと色々考え直しちゃったりしてね。
何かこういうのって、タイミングっつうのも影響するみたいで、たまたまここ1ヶ月くらいでそういう人に数人出逢っただけで、「ちょっと考え直してみようかな」何て気にさせられちゃうんだなぁ。


「レーシック」ってのは、簡単に言うと眼球にレーザーを当てて視力を回復させる手術。
言っとくけど「簡単」に説明したんで、実際の内容はかなり怖いのよ。
知ってる人も結構いると思うけど、一回角膜を剥がして、眼球にレーザーを当てて、もう一回角膜を戻して終了。大雑把に言うとそんな感じ。
手術も2〜30分で済むらしいし、麻酔も点眼だけみたい。
もちろん人によっては、角膜の厚さやら何やらで受けれない人もいるみたいだけど、「失敗して視力が全く上がんなかった」って話は聞いた事がない。


小学校が終わるくらいから視力が悪くなって、以来ずーっとメガネやコンタクト無しでの生活なんて考えられなかった。
ずーっと煩わしさは感じてて、2年くらい前からコンタクトがつらくなってメガネに変えてみた。
メガネはねぇ、普段はあんまり感じにくいんだけど、例えば花粉でマスクをする時に曇ったり、風呂でテレビや漫画みる時に曇ったり、ベタだけどラーメン喰う時曇ったりと、不便だなぁって思うときがチョイチョイあったりするのよぉ。
メガネ仲間なら分かると思うけど結構煩わしい事が多くて、何よりも裸眼で見る景色が、ボヤけたすりガラス越しに観てる感覚から早30年近く。
裸眼でクッキリ見える感触を、もう一度取り戻したい、ってのはいっつも思ってた事なの。


なもんで早速今度の土曜日、病院の説明会に参加の申し込みをしてみた。
その後、検査→手術って段取りみたい。
怖いけどチャレンジしてみようと思うけど… やっぱ怖い。
こいつがここ最近の悩みの種。


もちろん仕事でも悩んでますよ。
夏のイベントの事とか、その他あれこれ。


夏はねぇ、今年は東京だけじゃなく他の地方でも展開してみたいと思ってる。
あんまりあっちゃこっちゃになるとね、とっ散らかしても何なんで、その辺を吟味してる最中。
去年名古屋でやった「Re:mix」がねぇ、思いのほか良かったんですよぉ。
あぁ、こういうイベントを東京じゃないとこでやる事って凄い意味があるなぁ、って思えた。
のっかってくれるバンドがいたらねぇ、これは今年もやりたいね。
その他も色々と、。
考えて考えて。
疲れたら一休みして。
今日はそんな感じ。