幕ノ内豊

ヤターッ。
今日は給料日。
という事は個人的にはお小遣い日にもあたる。
もうここ何日は財布の中に千円札1枚と小銭が少々、って日々を送ってたんで、こいつは助かった。
この感覚はいくつになっても変わんないなぁ。
だいたいどんなに年をとったって、どんなに偉くなったって、懐に「ボン」とまとまったお金が入って来たら、ついつい気が大きくなっちまうってのは変わらんもんだ。
早速Amazonで本を注文。


学生の頃一人暮らししてた時も、バイトの給料日はやっぱり25日。
大人になっても「25日」が待ち遠しいのは、あの頃と一緒だ。
そりゃあ、あん時より手にする金額は多くなった。
給料出たらちょっと「すし好」行ってみよう、なんて贅沢も出来る様になった。
CDだってレンタルで済ませなくてきちんと買う事も出来る様になった。
そうやって色んな事が変わってくけど、ふと考えるとあの頃の自分と今の自分、一体どんだけ成長してるのか、時々真剣に考えちゃう時がある。


それは手にするサラリーが多い、って事なのか。
おかずが毎日納豆のみ、じゃ無くなったって事なのか。
給料が出るとね、ふとそんな事を考えちゃうんです。
大切なのは1年2年先、もっと言うと5年10年先のビジョンや自分の姿が想像出来るか、って事な気がするんだな。
10年後は、何やってんだろう。
「CDが売れない」って言われてる音楽業界はどうなってるんだろう。
「フェスバブル」って一部で言われてるライブ業界はどうなってんのか、。
10年経っても8月の毎週末は、フェスが日本のどっかで開催され続けてるんだろうか。


10年前の自分は、今、こんな時代になってるなんて、やっぱ想像出来てなかった。
きっと今の自分も10年後をきちんと想像する事なんて出来ないんだろうなぁ。
ん〜、でもそれは誰にも出来ないって事か。
条件やスタートラインは、みんな一緒って事ね。


年の始めなんでね、たまにはそんな事を考えてみたりして。