戻り日

むさし



ピーズの福岡、広島公演を終え戻り日。
新幹線で4時間。


毎回本番日は各地でイベンターさんにお弁当を用意してもらってる。
本番前は何かとなんで、リハーサル前にみんなで頂いて「うっし」なんて気合入れてリハーサル、ってのがいつもの流れ。
で、昨日は広島名物むさしの「おにぎり弁当」。
こいつは各地のお弁当の中でもベスト3に入る美味。
おにぎりと唐揚とキャベツっていうとてもシンプルな構成ながら、おにぎりの塩加減一つとっても素晴らしい仕事ぶりが表れてる芸術的一品。


今日の朝、新幹線に乗る前に社員のみんなにおみやげで購入し帰郷。
当然僕は一足先に朝食としてパクリ。


会社帰ってみんなも「うまいうまい」と言いながら食べてたんだけど、ポツンと1個余っちゃってる。
勿体無いから僕が頂く。
1日2個。
全然オッケー。