開いてます、島崎藤村

告知っぽくなっちゃってすまぬダスが、少し、。
うちのチケット先行予約システム「VINTAGE TICKET」、今日からモバイルでの予約が出来る様になった。
まずは「PUNK SPRING」、そしてスパルタローカルズのツアーの受付から。
このブログを見てる人で「早速申し込みましたっ!」って人、居るのかなぁ?
今まではPCのみの受付だったから、いざ申し込み!って時に自宅や身の回りにネット環境が無くてあきらめた事のある人達にとって、少しだけどそんなストレスが解消されたとしたら嬉しい。
僕はドコモなんで、i-modeで実際に予約のページまで進んでみたりしたけど、ADSLや光のサクサク進む感に比べると、ややストレス有りかな。
あと、これは個人的な問題だけど携帯の文字入力がかなり遅いんで、これもちょっとストレス。
でも、申し込んで抽選で外れちゃうのが一番のストレスだよなぁ。
それはもちろん分かってる。
人気ある公演は、そうなる可能性が常に付きまとう訳だ。
今は色んな種類の先行予約があるから、これでダメだったら次の機会、ってな風にあくなきチャレンジを繰り返す…。
チケット流通の形も、そういう感じが主流。
それについてはまた改めるとして、モバイルで申し込んだ人に、利便性や手軽さ等、忌憚無き感想を聞いてみたいなぁ。
そんでもって不備や不満点があったら、そいつも含めて聞いて見たい。
何せスタートしたばかりでね、僕らが会議室であーだこーだ言ってるのとユーザーの立場での意見にギャップが生じるのは当然の事。
その辺りを是非に、。




1〜2ヶ月前のあの忙しさは何処へ? ってなくらい落ち着いた年明けの今日この頃。
そん時の精算業務に全力を注ぐ1日。
ライブをいっぱい切ったら、同じ数だけ精算しなきゃならん、って事。
諸々溜まったものをヌンっ!とやる。