余談チョキチョキズ

年明けに届いたVOLAのアルバム「WAITING FOR MY FOOD」をヘビロー中。
ニューウェーブ」ってもんをそんなに掘り下げて聴いてなかったんで、このアルバムの音についてあーだこーだ言うと、変な伝わり方しちゃっても困るんで詳しくは書かないけど、これがなかなかカッコイイ作品に仕上がってます。
去年何回か観たライブでも感じたけど、フロントマンとしてのアヒトくんのキャラクターだったり良い所が、結成直後に比べて目に見えて際立ってきてる。
来月の「VOLAPOLYGIG」も楽しみになってきた。


今日は夕方、今年最初の社内ミーティング。
あれやこれやの色んな議題に混じって、あくまで個人的にボヤヤ〜っと思い描いてる夏のイベントの構想をカミングアウトする。
ほんとにボヤヤ〜ンとしかしてないので、実現するかしないかも分からない話。
けど実現したらちょっと楽しそう。
社員みんなに公表した事で、裏を返せば自分にハッパ掛けてる、って事。
ある程度逃げれない状況作っといて自分を追い込んでみたり。
ちょっとしたマゾな感じ、ハードじゃなくて、ね。
他力本願っちゃあ他力本願。
ここでチラリと触れる事も、そう言う事だったりも。
そうでもしないとやれないくらい勇気が要りそうな事だったりもするので、これを期に気合入れなおしてみたり。
でもまだまだ妄想中。


ミーティング終わりで三軒茶屋で新年会。
グイグイっと呑んでワイワイ騒ぐ。
夜中1時近くまで。