アニマル程じゃない気合を注入

ピッ、と気を引き締めて今日から2006年の仕事初め。
昨日まではダラダラ12時近くまで思うままに寝てられたけど、今日からは普段の時間にビシッと起きる…つもりがやや寝坊気味。
サクッとのび太の散歩をグルりと回っていざ出勤。
午前中は仕事始め恒例、近所の池尻稲荷に社員全員で初詣。
毎年これのおかげで個人的には気持ちもビシッと入れ替えられて、ちょっと気合が入る。
ドドッと来た年賀状とその他郵便物に目を通して、午後からは年始回り。
ザッとそんな感じの仕事始め。


今年はどんな1年になるのかなぁ。
毎年新年はワクワクした気持ちで迎える。
そんでもって今年が終わるとき、そのワクワクした気持ちやモチベーションがずーっとキープできてたか?
ちょっとしたバロメーター。
何でもいいのよ、目標は。
「今年こそ彼女作るぞ」とか「今年こそ車買うぞ」とか、ね。
僕個人としては、今年は「去年よりちょっと良い年」にしたい、これが今年の目標。
物凄く何気ない事だけど、地味ながら凄く切実で大切な事だと思う。
「ちょっと」でいいんだよね、「凄く」じゃなくて。
そのためにはもちろん物凄く努力するつもり。
何事にも真剣に向き合いますよ、去年以上に、。
たくさん努力しても「たったこれだけ!?」、じゃなくて「ちょっと良い年に出来て良かった」なんだよね。
「ちょっと」の為に「たくさん」の努力、一見報われない風だけどそんな1年の過ごし方が僕にとっては最高の1年だし、そんな1年を送れたらそれは間違いなく「最高の1年」って事なんだ。
うん、気合入ってきた。


去年は、前にも書いたけど沢山の新しいアーティストとの出会いもあって、それも含めて広い意味できちんと「種まき」が出来た1年だった。
今年はね、たくさん水をあげる年。
綺麗な花を咲かせる為に、きちんと世話してあげる年。
それをサボっちゃったら花は咲かない。
花はもちろん今年咲くとは限らないし、来年、もしかしたら再来年かもしれないけど、きちんと水をあげ続ける事をサボったら、咲くもんも咲かない。


このブログも始まって半年だけど、何年か後、ここを見続けてる人達と一緒に綺麗な花を観たいなぁ。
あっ、これも今年とは言わなくても大きな目標の一つ。
成就されるには、水をやり続ける事も、ブログを続ける事もマストだ、って事ね、。


ウッスウッス。