天丼、カツ丼、西郷どん

まだまだ続くスパルタローカルズ【カレーツアー】、1年振りの鹿児島公演でSRホール。
キャバルボのスタッフの方たちは、みんな良い人達。
僕の中の順位では、かなり上位に入るライブハウス。


そんな会場だけに、いいライブが出来た。
アンコールが終わってもお客さんが帰らない。


この「アンコール」ってやつはなかなか曲者で、ロックバンドにとってはついついおざなりになりがちなもの。
今日も1回目のアンコールに応えて、バックステージでは「これで終わり」って事になって、「さぁ終わりですよ」って雰囲気だけでも出さなきゃと思って、全部のアンプの電源も切って、ギターもマイクも片付けて、ってやってたけど一向にバンドを求める声は鳴り止まない。
こうなったらやるしかない。
「やるなら今しかねぇ〜(長渕剛)」まさにそんな感じ。


本来のアンコールの正しい姿。
ちょっと気持ち良い終幕。悪くない夜。



音泉イベントのテントは、概ねタイムテーブルも固まってきた。
OTODAMAのホームページでは一部の出演者も発表になってるし、ミュージックマシーンではトップに掲載されている。
いよいよ現実味が帯びてきてる。ちょっとだけ緊張してきたぞ。
こんな夜中に、出演して頂ける関係各所の方々に最終のタイムテーブルを送った。
問題なければOTODAMAのホームページ、そんでもって明後日あたりにこのブログでも発表したいと思ってる。
アコースティックライブとDJ、これの為にわざわざ来てくれる人達と、バンドで出演してる人達がめったにやらないアコースティックライブをやってくれる。
こいつは結構、本チャンに負けないくらい豪華な内容になりそう。
人のイベントなのにこんなにがんばっちゃって、アララ本末転倒な感じだけど、それはそれ。
他ならぬ清水のイベントだから、最大限に協力してあげたいって思う。


ヤツは年も近いし、この業界に入ったのもほとんど同じタイミングだったりして、東と西、違う環境の中で20年近くに渡ってライブの世界で生きてきた。
今でもいくつものアーティストを共有してるし、去年の経緯を見てるから尚更応援したいと思ってる。
東京で、なおかつオイラが出来ない事をやってるんだから、きっと生半可な苦労ではないはず。
立ち上げ1年目のイベントは、きっと何かと批判的な意見も有るだろうし全てが万事OKではいかないのも分かりきってる事。


がんばって2年目3年目に繋げて欲しい。
だからちょっとした賑やかしで、オイラに出来る最大限の協力をしたいと思ってる。


フレーフレー、シミズ〜。