うちのイベントの事

Re:mixのチラシ

夏はやっぱりイベント、って事ですね、世の中的に。


確かにそういうオーダーが、ここ数年多いのは事実。

普段、なかなかライブで稼動しないミュージシャンも、夏は前もってイベントのためにスケジュール調整しているくらいだから、やっぱり「イベント出ますよ〜」という空気は、みなさん往々にして発してる訳で。
なので僕たちも数多くお手伝いさせて頂いてるバンドのリクエストに応えるべく、各地でさまざまなオムニバスライブを、現地イベンターさん、マネージャーさん達と相談しながら作っていく訳ですね。
今、発表されてる名古屋の「Re:mix」を始め、何となくやりますよ〜っと薄っすら告知してる恒例の「VINTAGE」。
実はこれ以外にもたくさんのイベントが進行中。
まだ言えないものがあるので、決まってるものからちょこっとづつ説明させて下さい。



VINTAGE 2005 presents「Re:mix 2005」


名古屋のエレクトリック・レディ・ランドとell.FITS ALLを2会場使って同時開催で行います。
名古屋では何度かイベントはやってたけど、規模や出演バンドがここまで多いのは初めて。
がんばってチラシも金色のインクを使って、ちょっと豪華さを演出。
今発表されていいる藍坊主、アナログフィッシュUNDER THE COUNTER音速ラインキャプテンストライダム、自由人、スパルタローカルズ、hare-braind unity、POLYSICSの9バンドに加え、もう2つ、もしかしたら3つ決まりそう。っていうか決まるかも。
ELLに行った事有る人はイメージしやすいと思うけど、外の階段を上り下りしながら1Fのエレクトリック・レディ・ランドと3Fのell.FITS ALLをお客さんは行ったり来たりする訳ね。
当然、全部のバンドを観てもらえる様、当日のスケジュールをシュミレーション中。
こういう大所帯のイベントは、年功序列や集客力で単純に出順を決めると、実は以外に面白くなかったりする、結果としてね。
今、そういった事を僕の中でモミモミ揉んでる最中。
なるべく開催前には出演順は発表しようと思ってるところ。



VINTAGE 2005


今年で4回目を迎える「VINTAGE」。
4年目、っちゅう事で少しは浸透してきたのかな、という想いと裏腹に今年は新たな趣向を取り入れて企画してみたつもり。
内容は… ごめん、まだ内緒。
でも日程だけ。


8月22日(月)〜25日(木)の4日間。


先日書いた通り、恵比寿のリキッドルームでやります。


出てもらうアーティスト達の前後のライブの予定を睨みつつ、いつ発表するかをこちらもモミモミ。
揉んでますよ〜、毎日。
個人的には非常に良い組み合わせに出来たと思う、マジで。
お金払って見に行きたいと思うもん。
基本的な事だけど、すごく大切な事。

「VINTAGE TICKET」でも先行予約が出来るといいなぁ。
こちらもシステム会社の人とモミモミ。


色んな事は7月の頭くらいには発表出来そうな雲行きになってる。出来るといいなぁ。


帰りにケツメイシのアルバム買って帰ろう。



イベント、フォ〜〜〜〜〜!!(←レイザーラモン住谷