半歩進んで2歩後退

このブログを立ち上げて丸1日経って、まだうちのHPにもどこにもリンク貼ってないのに百件以上のアクセス頂いて、なるほど、ブログの面白いところってこういうとこにも有るんだなぁ、と感心。
そりゃあ流行る訳だ、ウン。
実は「Key Station」という音楽誌でも日記を書かせてもらってます。
「日記でお願いします」と編集長から言われてしまったんで書いてはいるものの、季刊誌で、おまけに入稿から発売までかなりのタイムラグもあるから、なかなかどうしてリアルタイムな感じはそうとう希薄になってしまう。
そういう意味でもブログってのはとりあえずリアルタイムで伝える事が出来るので便利っちゃ〜便利。うん、おもしろい。
書くことはそんな嫌いじゃないんで続けられそうかな。
まぁ、暇な時にでも覗きに来て下さい。
覗き見、大歓迎!


昨日は「スタッフだけで打ち上げやりましょう。メシ、奢ります」
というブッチー先輩のお誘いを受け、そりゃあ行くしかないっしょ、って事で俊平と3人で歌舞伎町で台湾料理
待ち合わせも「コマ劇前に7時」って高校生以来だな、そのパターンは。
腸詰つつきながらピーズの来年春までのスケジュールの諸々の話。
色んな展開のアイデアもいくつか飛び出し、こりゃあ全部実現するとそうとう楽しそう。
お酒呑みながらの真面目な話は、後半になればなるほど突拍子も無いアイデアが出て来たりする。
意外性のみのアイデア
シラフの時には決して出てこないであろうアイデア

たまにはそういうミーティングもあり。

イデアは出して何ぼ。「そりゃあ無謀だぁ〜」って時は誰かがブレーキを踏めばOK。

仕事は楽しくやらないと。
うん、昨日は楽しめた。何かイイ感じ。


軽く二日酔い気味の今日、一転して残念な知らせが、。
んん〜、半歩進んで2歩後退。
牛歩で進んでたと思ったら「2マス戻る」の双六みたい。
イベントブッキングは、毎度の事ながらほんとに大変。
色んな人の都合を見ながらちっちゃな接点を見つけて落とし込む、そんな作業の繰り返し。

何気にちょこっと落ち込んだりしてみて、お昼ご飯食べたらちょっとだけ復活。
でもまだマイナス。


今日は夜、ロフトで浜辺シゲキと自由人のライブ。
2日続けて歌舞伎町。