11月14日(土)テレビっ子


テレビ東京が好きだ。
もし「転職するなら?」と聞かれたらgoogleテレビ東京に入りたいと、割と本気で目論んでいたりするる。
けどこの歳で、IT系のノウハウなどこれっぽっちもない私がgoogleに入れる理由は何ひとつも見つからないし、はたまたこの歳でいちからADっぽい修行をして自分で番組制作にに携われるようになるまで何年掛かるか、。
考えただけで途方に暮れるし、そもそもアラフィフにADの仕事なんて死んでも出来る訳ないので、こちらも無理。
だから転職はこれっぽっちも考えていない。
でも、それくらいテレビ東京の番組が好きで良く見ているし、好きな番組のテレビ東京率はかなり高い。
数年前はテレビをほとんど観なくなっていたのだが、2年前に買い替えたテレビが民放6チャンネル分を5日分くらい全番組録画できる機能が付いていて、こいつのお陰で知らなかった番組の面白さを新たに発見出来る機会が出来てしまい今や押しも押されぬテレビっ子になってしまったのだ。
とりわけ最近、レギュラーで復活した「家ついていっていいですか」や「ゴッドタン」「おそ松さん」、
「モヤさま」「もらい酒みなと旅」「アド街」などの街ブラ番組など、低予算でも企画力で他を圧倒するテレ東イズムは心から共感が持てるのである。
平日夜はもっぱら、この手の番組の録画消費に余念がない。
もう、NHKとテレ東だけで十分俺は生きていける、と最近じゃ確信している。


勿論、昼間は真面目に仕事してます。