6月2日(木)


年に数回、仕事で梅ヶ丘に行くことがあるのだが、行くと必ず立ち寄る店がある。
「勝や」というラーメン屋。
永福町大勝軒で修行していた人が暖簾分けで開いた店。
自他共に認める永福町大勝軒フリークの私。
年に数回のお取り寄せも、かれこれ5〜6年続けている。
実際の永福町の店舗では一人前に麺2玉使っているので、年寄りにはかなりハードなのでなかなか行きづらい。
その点「勝や」は、麺半分&ワンタン半人前の通称「半々」という、年寄りにやさしい隠れメニューまであるので、どんなコンディションの時でも余裕で完食する事が出来る。
そしてここは、永福町で修行していた人が暖簾分けした店なので、味の方も永福町に程近い味なのだ。
本日も「半々」を美味しく頂きました。